人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館巡り

美術館巡り_b0005843_1451126.gif折角しのさんとデートだというのに
外は生憎の雨模様
しかも寝坊してしまいました(ゴメンナサイ!)

デートの場所は原美術館
展示は奈良美智さん

そういえば前に横浜美術館に奈良さんを観に行った時も
しのさんとご一緒したことを思い出しました
奈良さんにサインまで頂いて
2人して舞い上がってた記憶があります

実はワタクシ、この展示が始まる前日に
奈良さんを囲んで行われたレセプションパーティーに
原美術館の会員になっている友人と一緒に出向き
一度全部の作品を観ているのですが
奈良さんの作品は何回観ても良いくらい好きなので
しのさんにお付き合い頂いたのでした

奈良さんの作品の全てが好きな訳ではないけれど
可愛い中にも不気味さがあったり
何も無いはずの背景の空間に
何かが潜んでいるような
絵の意識みたいなものが感じられたりする所に魅力を感じます


原美術館といえば、展示だけではなくカフェテリアも魅力のひとつ
混み合う前にと少し早目のランチタイム

ワタクシはシーフードサラダ
しのさんは薩摩芋とエダムチーズのピザ

昼間からワインベースのカクテルを飲んでみたりして
休日ならではのランチタイムを堪能


奈良さんを堪能した後、しのさんが参加している写真ワークショップ「須田塾」の展示会を観に
中目黒にある須田塾の先生でもある須田さんの自宅兼ギャラリーへ移動

レトロなタイル張りの古いマンションの一室で行われている展示会は
リレー写真展という形式で行われていて
前の人の撮影した写真を観たインスピレーションで写真を撮り
それをまた次の人が受けて写真を撮る、という
所謂伝言ゲームみたいな感じの写真展

残念ながら、しのさんの参加していた回の展示ではなかったのですが
様々な作品が観れて、非常に面白かったです
(リレーの意図がイマイチ掴めなかったのが残念だったのですが...)

ギャラリーに居た展示会参加者の方と色々お話をしたりして
なかなか有意義な時間を過ごしました

デートの締めはRUNT STARのライブ
しのさんもラントの事を気に入って頂いた様子で安心しました
(ラントより対バンの前園直樹さんにココロ奪われておりましたが...)


一日にギッシリ色々詰め込んだデートになってしまいましたが
とても充実した休日になりました
お付き合い頂き有り難うございました<しのさん
また遊びましょう!!
by ramram55 | 2004-09-28 02:37 | other
<< ゆりかもめ 人事異動 >>