人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aquarela Do Brasil

Aquarela Do Brasil_b0005843_3341530.jpg


一昨年の秋、友人に誘われて
Toots Thielemans を聴きに
Blue Note Tokyo まで行きました

もう本当におじいちゃんだったのですが
しっかりハーモニカも吹いてらして
チャーミングで素敵な方でした


このライブの前にCDを1枚焼いて頂いたのですが
実はそれ以外に、自宅にTootsのCDがある事に最近気付きました


先日、そろそろ夏っぽい音楽が聴きたいと思い
数あるBossaのCDの中から
何気なくこれを手に取りました

Elis Regina が好きで買ったCDだったので
おとなりの笑顔のおじさんの事は
あまり気にしていなかったのですが
よーくみると
あれ?
Toots Thielemans と書いてあるじゃありませんか!

そういえばこのCD
ハーモニカが多様されてました

気付くの遅過ぎです…


久々に聴きましたが
やはりElisの声は力があるなと思いました

ポルトガル語で意味は分からないけど
言霊のようなもので
Elisの想いが伝わってくる感じがします

魅力的な声の持ち主って
こういう人の事を言うんだろうなと
Elisの声を聴くと何時も思います
by ramram55 | 2006-06-14 03:44 | music
<< ご無沙汰しております 雨の休日 >>