カテゴリ:life( 8 )

雨の休日

b0005843_2340417.jpg

b0005843_23413649.jpg


本日は新宿のギャラリーにて
友人Sさんの写真グループ展初日

オープニングパーティーがあるとの事だったので
夕方から行こうと思ったのですが
雨&あまりの寒さに断念

自宅にて
音楽を聴きながらの
のんびりとした休日


苺とミルクティーが
3時のおやつ

マグカップは大好きなムーミンのキャラクター
ちょっと悪い子のスティンキーです
あともう一つ、同じシリーズでマグカップを持っていますが
こちらはスニフです
ムーミンキャラクターの中ではスニフが一番好き


夜はひたすらアクセサリー作り

随分前に購入したMade in Japan の
チョークホワイトのリーフ型ビーズ
さてどうやって使ったら良いかしら?と頭を悩ませておりました
この可愛い形の生かすアクセサリーにしたいです

とりあえず、アマゾナイトの天然石と組み合わせて
チョーカーを作成する予定
ビーズ自体がもう製造中止な為、手に入らないので
一点ものになってしまいます

爽やかな夏に向けて
涼しげな仕上がりにしたいです

b0005843_2342498.jpg

[PR]
by ramram55 | 2006-05-13 23:39 | life

ステンドグラス

b0005843_1251976.jpg


ステンドグラス作家の榎本茂昭さん@幽月舎に
オーダーして作ってもらった作品です

掌サイズの小さなものなんだけど
仄かな明かりがとても心地よいです

ステンドグラスというと、ガラスを切ってはめ込んだものだと思われがちですが
彼はガラスに絵を描くという独特の手法で作るんだそうです
今までのステンドグラスのイメージを覆されました

なんだかね、写真上手に撮れてなくて悔しいなぁ
本物はね、もっと奇麗なの
お見せ出来なくて残念!
[PR]
by ramram55 | 2005-02-06 01:40 | life

ウクレレ


b0005843_1151780.jpg
月曜日にウクレレ教室にいった時
どうにもピッチが悪いんです
和音が気持ち悪いんですと訴えたら
気になるようなら直してもらいなさいとの助言を頂き
直して頂く事になりました

ウクレレ教室の帰りにスタジオに置いていったのですが
なんだか手持ち無沙汰で切なくなりました

ピッチの悪いお馬鹿なウクレレなんですけど
馬鹿な子ほど可愛いんです

ワタクシの緑のウクレレは
現在入院中
直ってくれると嬉しいのですが
直らなかったらいよいよNEWウクレレ買わないといけないかもしれません

見た目も可愛さだけでオベーションのウクレレを狙っているのですが
やはりここはハワイアンコアのウクレレを買った方が良いかしら

b0005843_1155543.jpg
そしてこれが入院中のウクレレ

どちらも色付きなのが気になります
なんで普通の木目のウクレレじゃないのが欲しいのだろうかと
なんとなく自問自答
[PR]
by ramram55 | 2004-09-08 03:01 | life

ヨガ

前からやってみたいと思っていたヨガを体験してきました

想像以上にキツくて大変!
もっと呑気な感じなのかと思っていたのに...

これ、続けると本当に痩せそうです
だって普段汗かかないワタクシが
ジットリと汗かいていたもの

お魚のポーズとか
鳥のポーズとか
そういう名前のポーズとかあったら良いのになぁ
そしたらもっと楽しくなりそうなんですけど
[PR]
by ramram55 | 2004-08-25 02:15 | life

金魚の茶器セット

b0005843_2182931.gif金魚デザインのティーセット
主に日本茶を飲む時に使用

元々金魚モチーフのものに目がなくて、見掛けた時には我慢出来なくて即購入しました。最初はパトリス・ジュリアンさんのカフェ「Le jardin de julien &...bis」で数年前に発見。見掛けた時は持ち合わせが少なくて購入出来なかったので、暫くしてから再度お店を訪ねた時には既に時期外れで片付けられていた為、スタッフさんにお願いして取り寄せて頂きました。その翌年にはロフトでも取り扱いが始まり、ティーポット&湯飲みはロフトで購入。夏だけではなく、我が家では年中愛用しております。
[PR]
by ramram55 | 2004-08-06 02:30 | life

ホーローポット

b0005843_1384923.gif

先日、青山スパイラルビルで行われていた
根本きこさんの期間限定セレクトショップで購入した
ホーローポット

お湯が注がれる口元がキュッとカーブしていてとっても可愛いです

フォルムも可愛いけど、底の表面積が広い分
お湯が沸くのも早くて実用的

最近毎日、このポットでしゅんしゅんと沸かした熱湯を
コポコポとガラスポットに注いで
紅茶の茶葉が開いて行くのを
ぼんやり眺める時間が
とても愛おしいのです
[PR]
by ramram55 | 2004-08-03 01:59 | life

サンドウィッチを作ってみました

b0005843_23433289.jpg

大きなバケットにクリームチーズをたっぷり塗って
中にはサーモンとハーブ
フライドオニオンチップを乗せて出来上がり

サイドメニューは卵を少し大きめに刻んだタルタルソース
フルーツトマトとアスパラガス

バケットボードに乗せたままサーブして
自分で好きなだけ切って頂きます

そういう作業も結構楽しいものなの
違うかな?
[PR]
by ramram55 | 2004-08-02 01:06 | life

プラム

b0005843_23484244.jpg

トマトじゃないよ
プラムなの
もっと沢山あったけど、ついつい食べちゃったから
写真を撮るときには3つしか残りませんでした

すっぱかったらシナモン、クローブ、スターアニスと一緒に
赤ワインでくたくた煮ようと思ってましたが
甘くて美味しかったからガブリと丸かじり
そういうのが一番美味しいよね
[PR]
by ramram55 | 2004-07-31 23:55 | life