<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美術館巡り

b0005843_1451126.gif折角しのさんとデートだというのに
外は生憎の雨模様
しかも寝坊してしまいました(ゴメンナサイ!)

デートの場所は原美術館
展示は奈良美智さん

そういえば前に横浜美術館に奈良さんを観に行った時も
しのさんとご一緒したことを思い出しました
奈良さんにサインまで頂いて
2人して舞い上がってた記憶があります

実はワタクシ、この展示が始まる前日に
奈良さんを囲んで行われたレセプションパーティーに
原美術館の会員になっている友人と一緒に出向き
一度全部の作品を観ているのですが
奈良さんの作品は何回観ても良いくらい好きなので
しのさんにお付き合い頂いたのでした

奈良さんの作品の全てが好きな訳ではないけれど
可愛い中にも不気味さがあったり
何も無いはずの背景の空間に
何かが潜んでいるような
絵の意識みたいなものが感じられたりする所に魅力を感じます


原美術館といえば、展示だけではなくカフェテリアも魅力のひとつ
混み合う前にと少し早目のランチタイム

ワタクシはシーフードサラダ
しのさんは薩摩芋とエダムチーズのピザ

昼間からワインベースのカクテルを飲んでみたりして
休日ならではのランチタイムを堪能


奈良さんを堪能した後、しのさんが参加している写真ワークショップ「須田塾」の展示会を観に
中目黒にある須田塾の先生でもある須田さんの自宅兼ギャラリーへ移動

レトロなタイル張りの古いマンションの一室で行われている展示会は
リレー写真展という形式で行われていて
前の人の撮影した写真を観たインスピレーションで写真を撮り
それをまた次の人が受けて写真を撮る、という
所謂伝言ゲームみたいな感じの写真展

残念ながら、しのさんの参加していた回の展示ではなかったのですが
様々な作品が観れて、非常に面白かったです
(リレーの意図がイマイチ掴めなかったのが残念だったのですが...)

ギャラリーに居た展示会参加者の方と色々お話をしたりして
なかなか有意義な時間を過ごしました

デートの締めはRUNT STARのライブ
しのさんもラントの事を気に入って頂いた様子で安心しました
(ラントより対バンの前園直樹さんにココロ奪われておりましたが...)


一日にギッシリ色々詰め込んだデートになってしまいましたが
とても充実した休日になりました
お付き合い頂き有り難うございました<しのさん
また遊びましょう!!
[PR]
by ramram55 | 2004-09-28 02:37 | other

人事異動

人事が発表になりました

毎年この時期になると一喜一憂といいましょうか
「えっ!?あの人が異動???」とか
「あらら、あの人が帰って来ちゃうのね」などなど
営業アシスタントという人様から使われる立場の人間と致しましては
上が入れ替わるとなると色々あるわけです

ワタクシが現在担当している営業さんは契約社員
ワタクシも派遣社員という立場上
お互い異動とは縁遠いと思っていたのに甘かった

営業のTさん、異動になりました

同じ所内の部署違い
どっちにせよワタクシがアシスタントする事には変わりないのですが
前程密接ではありません

うーん、残念!と思っていた矢先
知りたくなかった事実が判明

営業Tさんの後任は
前にワタクシが苦しめられた営業Nさんになったのでした

本気で嫌ですと泣きながら訴えたものの
決定事項なのでどうしようもありません

あまりのショックに軽く出社拒否を起こし
本日半休してしまいました


更に今回の人事では
一緒に北海道に旅行したMさんが異動です

女の子の営業さんで大変だろうなと思っていたのですが
本人も相当異動したかったらしく
異動願いを出していたのが受理されてのことだったので
「良かったね」と言ってはみたものの
それでもやっぱり寂しかったりします

人事発表になる前に
9月30日に豪華ディナーでも、と前に誘われたのですが
事情を知らなかった故、その日はnaomi & goroのライブが
モーションブルー横浜であるので御免ねと
お断りしておりました

ゴメン!そういう事情ならお食事会を優先する!!
前言撤回して30日は部署の女の子達と彼女の送別会として
豪華ディナーに行く事にしました

なんだか
彼女と一緒に異動したい気分です

営業Nさんだけは絶対イヤなんです
かなり本気で仕事変えようと思っております
次の契約は更新しない予定です

もう2年半も同じ所にお勤めしたんだから
誰も文句言わないよね
[PR]
by ramram55 | 2004-09-25 00:56 | other

ウクレレ


b0005843_1151780.jpg
月曜日にウクレレ教室にいった時
どうにもピッチが悪いんです
和音が気持ち悪いんですと訴えたら
気になるようなら直してもらいなさいとの助言を頂き
直して頂く事になりました

ウクレレ教室の帰りにスタジオに置いていったのですが
なんだか手持ち無沙汰で切なくなりました

ピッチの悪いお馬鹿なウクレレなんですけど
馬鹿な子ほど可愛いんです

ワタクシの緑のウクレレは
現在入院中
直ってくれると嬉しいのですが
直らなかったらいよいよNEWウクレレ買わないといけないかもしれません

見た目も可愛さだけでオベーションのウクレレを狙っているのですが
やはりここはハワイアンコアのウクレレを買った方が良いかしら

b0005843_1155543.jpg
そしてこれが入院中のウクレレ

どちらも色付きなのが気になります
なんで普通の木目のウクレレじゃないのが欲しいのだろうかと
なんとなく自問自答
[PR]
by ramram55 | 2004-09-08 03:01 | life

sheep

b0005843_2443833.gif


私のメールアドレスには「sheep」という文字が入っているのですが
「なんで羊なの?」とよく訊かれます

なんで羊なの?
それは羊が好きだから

あんまりね、意味とか無いのよ
好きな事なんかは特にね
理由なんて
ほら
無かったりするでしょ?
[PR]
by ramram55 | 2004-09-06 02:39 | other