<   2004年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オキナワ

b0005843_1265643.gif


沖縄へ行ってきました

小学校高学年〜中学校
約4年間暮らした沖縄県

新しい施設に感嘆してみたり
変わらない場所を懐かしんだり
なんだか色々な気持ちになりました

公設市場の雑多な所は変わっていなかったけど
昔よりこぢんまりして見えたのは
私が大きくなったからかもしれません

「かつおめし苗」は、今も昔も変わらずに
笑顔で「よう来たなー」と迎えてくれて
なんだか嬉しくて浮かれてしまいました

私が沖縄に居る時から瓶で眠っていた古酒は
びっくりする程まろやかで優しい味になっていて
時の流れを感じずにはいられませんでした

大好きなTHE BOOMのライブを観たり
閑散としたコザの街に異国情緒を感じたり
体験ダイビングでニモちゃんに出会ったり
水族館でマンタとジンベエザメに感動したり
たった2泊3日の間で盛り沢山な沖縄観光でした



しかし沖縄旅行で一番盛り上がったのが
24時間営業のスーパーマーケット散策だったのは何故でしょう?
[PR]
by ramram55 | 2004-10-28 01:28 | other

攻殻機動隊

GHOST IN THE SHELL〜攻殻機動隊〜
/ バンダイビジュアル
ISBN : B00005EDM8

先日、友人のダーリンから貰った甲殻機動隊のDVDを観ながら
台風で外に出られない退屈な休日をやり過ごす

前にTVで放送されていたのを観ていたのですが
全部観ていた訳ではなかったので
最初から観ると今まで分からなかった部分も見えてきて
食い入るように観てしまいました

取り敢えず1〜12話まで制覇
あと何話あるのでしょうか
がんばりまーす!
[PR]
by ramram55 | 2004-10-10 00:32 | other

ゆりかもめ

b0005843_2154944.gif


先日お台場で撮影した写真

天気が悪くて奇麗な写真があまり撮れなかったのですが
曇りがちな空模様ならではの写真も数枚とれて
それなりに満足です

線路、電線、鉄骨などに何故かココロ奪われる性質なので
ゆりかもめ線の線路の下を歩きながら
馬鹿の一つ覚えみたいにシャッターを切り捲りました
ハタから見たら確実に「変な人」だったと思います
[PR]
by ramram55 | 2004-10-01 02:22 | photo