<   2004年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Vietnam旅行

念願のヴェトナム旅行に行ってきました

ハノイ→ホーチミンと移動したのですが
観光そっちのけで買物女王よろしく買い漁ってしまいました

ハノイは元フランス領だった事もあり
建物も凄く愛らしくてウキウキしました

だってね
ピンク色の外装にブルーの窓枠の家とかあるの

もう可愛いくて可愛くて
ココに住みたい!!と本気で思いました

お菓子の家みたいな町並
古都ならではの風合い
どことなく素朴で田舎な雰囲気

なんだか凄く心惹かれました

お土産物屋さんもズラーっと立ち並んでいて
刺繍のバックとか
刺繍の靴とか
刺繍のテーブルクロスとか
もー鼻血吹き出しそうな程揃ってる訳です

勿論アオザイ屋さんも乱立
どの店に頼もうかなーとウロウロしているうちに
1日過ぎちゃいそうでした

約3500円程度でオーダーメイド出来るので
何処で着たら良いかしら?と思いつつ
ちゃっかりオーダーしてきてしまいました
モスグリーンのアオザイです

仕上がって来た日
アホみたいに部屋で一人ファッションショーをしたのは
言うまでもございません

しかし一緒に行った叔父さまは
ワタクシの選んだアオザイが気に喰わない様子

結局もう一着、既裁のアオザイを買って頂きました
青くてお花の刺繍の入っている可愛いアオザイです
ありがとうございました

凄い勢いで買い漁り
ハノイ滞在2日目にして5万円浪費(爆)

そこそこ治安が良いので一人でお散歩&買物
一人旅でもイケルかも!と思ったので
今度挑戦してみます


その後、ホーチミンへ移動して
父の御学友に逢いました

小・中・高と一緒で、父と同じく蝶コレクターの御学友は
物凄いエロオヤジで思わず苦笑い
話す事は全て下ネタという叔父さまでした

アオザイ美人が揃っているクラブへ連れて行かれてカラオケ三昧
叔父さま達が喜ぶ歌なんて知らないよー!
仕方がないのでテレサ・テンとか、久保田早紀とか歌ってみました
何でヴェトナムまで来てカラオケなの??
まあ良いけど


次の日は御学友の計らいで
日本語の喋れる可愛いガイドさん&運転手付きでお買い物
市場で凄く可愛いランプを発見して即買い
でもちょっと躊躇するフリをして3ドル値切ってみました
日本円にして約2700円ちょっと

すっごく可愛いの!可愛いの!!
蓮の花を模したランプシェードなの!!
これの為にヴェトナム来たんだわー!!
とか思いながら買いました
あはは

ヴェトナムコーヒーも飲んだし
アオザイも買いました

バッチャン焼きのティーセットも買ったし
刺繍のバック
刺繍の靴
刺繍のシルクスカーフも買いました

屋台でフォーも食べたし
ドリアンも食べたし
マンゴスチンも食べたし
クラブ(蟹)も食べました

ずーっと行きたかった国なので
行けて良かったです

帰って来たばかりなのに
次は何時行こうかな?と
想いをヴェトナムに馳せてみたりしております
だって仕事が忙しくてデジカメの電池買いに行けなくて
写真が全然撮れなかったんだもん...(涙)
[PR]
by ramram55 | 2004-12-10 01:04 | other