<   2005年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ステンドグラス

b0005843_1251976.jpg


ステンドグラス作家の榎本茂昭さん@幽月舎に
オーダーして作ってもらった作品です

掌サイズの小さなものなんだけど
仄かな明かりがとても心地よいです

ステンドグラスというと、ガラスを切ってはめ込んだものだと思われがちですが
彼はガラスに絵を描くという独特の手法で作るんだそうです
今までのステンドグラスのイメージを覆されました

なんだかね、写真上手に撮れてなくて悔しいなぁ
本物はね、もっと奇麗なの
お見せ出来なくて残念!
[PR]
by ramram55 | 2005-02-06 01:40 | life

お久し振りです

暫く放置していたら
「もしもし、生きてる?」というメールやら電話を
何だか沢山頂きました
こんなblogでも読んでくれている人が居るのですね
アリガトウゴザイマス

かろうじて生きてはいますが
転職したり
厄年に突入したり
そんなに好きでもない人に言い寄られたり
流行に乗っ取ってノロウィルスに感染して
何と救急車まで呼ぶ緊急事態に陥ったりと
なかなかエキサイティングな生活を送っておりました

ノロウィルスは普通の人は風邪程度の症状で済むらしいのですが
弱っている時にかかると死んじゃうらしいです
ワタクシ、元気なつもりだったのですが
色々忙しかったりして身体が弱っていたようで
かなり酷い症状に見舞われました
救急車呼ぶ番号も咄嗟に思い出せない位に具合が悪くて
結局110番して救急車を呼ぶという暴挙に出ました

こういう時に一人暮らしの辛さを痛感します

元気になってから親に連絡したら
「なんで困ってる時に連絡しないの!」と怒られました
順番が違うでしょ!という、ごもっともなご意見を賜り
耳が痛くなる程、延々と愚痴られました

その中で何回「結婚」という言葉が出たと思う?
退屈だったから思わず数えちゃったんだけど
20分くらいの間に20回くらい出ましたよ
1分に1回「結婚」という言葉が出ている計算

そんなに結婚させたいのでしょうか
思いっきり負け犬街道まっしぐらな娘が不憫だったのでしょうか

そんなもん出来るんだったら
とっくの昔にしてます

やれ見合いしろだの
相手は居ないのかだの
三十路超えてから、かなり激しく言われます
もう、ほっといて下さい...

そんなに言うのならば
ワタクシのタイプの男性を連れて来て下さい

・顔、スタイルは問いません(良いに越した事は無いですけど)
・音楽、芸術、文芸等に造形が深い人だと尚可
・色んな意味で大人な人
(子供っぽい人は絶対無理。何故ならワタクシが子供だから)
・何か一つでも良いので物事に精通している人
・ワタクシの全てを理解しろとは言わないけれど
 ワタクシの好きな物事に理解を示してくれる人
・プラダの靴よりダイヤル35が欲しいと言ったら笑ってくれる人

...なんでしょうねコレ


因みに嫌いなタイプは
・威圧的な人
・言葉遣いの汚い人
・頭の悪い人(勉強云々じゃないのよ頭の善し悪しは)
・子供っぽい人
・「でも...」という言葉から始まる言い訳をする人


という感じなんですけど
どうですか?
貴方の廻りに居ませんか?
そんな人知ってる!という方
是非ご一報下さい
本気で待ってます
[PR]
by ramram55 | 2005-02-03 23:13 | other