<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チョーカー

b0005843_1502469.jpg

先日Ruhmさんに納品したチョーカーです。
桜が枝先に咲いているイメージで作ってみました
繊細で奇麗な仕上がりです。

ペンダントトップのティアドロップ型のガラスは
アンティークのシャンデリアパーツです。

傷や欠けがあったりしますが
100年以上の時を経た事による味が出ていて
なかなか良い感じです

アンティークパーツを使っているので
お値段がちょっと跳ね上がってしまいました
¥21,000- (tax in) Thank you Sold out !

妥協してスワロフスキーとか使っても良かったのですが
どうしてもアンティークのシャンデリアパーツが使いたかったので…
作者の拘りと言いましょうか、エゴと言いましょうか…

あと店頭には出ていない可能性がありますので
もしお手に取ってご覧になりたい方は
お店の方にお申し出下さい


b0005843_1504878.jpg


こちらは桜のチョーカーとは打って変わって
とってもチープなチョーカーです
ヴィンテージのアクリルビーズや塩化ビニールのお花などで
60's な感じを演出してみました

塩化ビニールのお花からインスピレーションを得て
あとは閃きと勢いで、お花パーツに合う素材をサクサク購入
そして何の迷いも無く一気に仕上げました

フェイクな感じが可愛いです

b0005843_1515100.jpg


因みに革紐と外すとブレスレットになります
手首にキュッと寄り添うように装着すると可愛いです

¥5,985- (tax in) Thank you Sold out !!
[PR]
by ramram55 | 2007-03-09 02:06 | Ruhm*

奈良美智さん

b0005843_258868.jpg


奈良美智さんは
大好きな作家さんのひとりです

去年の秋、弘前で開催されていた
A to Z も観に行く程に大好きです

そんな奈良さんとgrafとの
夢の街作りのドキュメンタリー映画が上映されています

絶対観に行こうと思います



奈良さんの作品には
何も描かれていない空間の中にこそ
見る側に考えさせる余地があると思います

何も無い「間」の中に潜む
狂気と静寂に
とても惹かれます


写真は去年行った A to Z の会場の外観

古いレンガ作りの酒造の蔵を使った会場は
奈良作品にしっくり馴染んで
とても素敵な空間でした
[PR]
by ramram55 | 2007-03-04 03:14 | other