<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

過去の作品

b0005843_122374.jpg


大振りのお花のネックレス
自分で作っておいて何ですが
大き過ぎます…。

でも可愛いのですよ!
(自分の作ったコはみんな可愛いんです。親バカなので)


b0005843_123157.jpg


ちょっとクラシカルなリングも作ってみました。


b0005843_1232890.jpg


これはサクランボのピアス
大きめですが素材が軽いので
耳には負担にならない使用になってます
[PR]
by ramram55 | 2008-06-13 01:26 | Ruhm*

noiam

b0005843_129587.jpg


アクセサリーの話じゃなくて申し訳ない

実はnoiamという関西で活躍してるインディーズバンドの
妄想金魚というアルバムの
ジャケットデザインを含むアートワーク全般を
担当させて頂きました

ジャケット及びインナー写真は
hare-brained unityなどのライブ写真も担当している
友人の勝又信乃さんです


ジャケットをデザインした時に
心がけた事は

 ジャケットを観ただけで、彼等の音楽が伝わるような
 音楽が聴こえて来るようなデザイン


だからジャケ買いしてくれて
イメージ通りだったと思ってもらえたら
作った側としては非常に嬉しいです

まあそこまで行かなくても
ジャケットを気に入ってもらえたら嬉しいなと思っています

**********************************************************

本日、そんなnoiamの面々が
東京でライブがあるというので
下北沢のQueへ行ってきました

そこでベースのコーキくんから
「結構ジャケ買いしてくれてる人がいますよ!」と報告を受けて
年甲斐も無く浮かれてしまったのでした


ライブも正に「全身全霊」という感じで
非常にカッコ良かったです

ジャケットに使わせてもらった写真のイメージと
noiamの演奏が
脳裏で一体になる瞬間もありました

ヴォーカルの長谷川くんが
「この写真を使いたい」と言って
幾つかの候補の中から選ばれたジャケット

確かにしっくり嵌ってました

きっと自分の中の心象風景と重なる何かを
この写真から感じていたのかもしれません


音楽と写真
この組み合わせって面白いなと
なんとなく思ったのでした



noiam
My Space
(My Spaceは音が出るのでご注意下さい)

hare-brained unity
My Space
(MySpaceは音が出るのでご注意下さい)
[PR]
by ramram55 | 2008-06-09 23:26 | music

お久し振りです

すっかり放置のBLOGです
申し訳ない…

これからは気合い入れ直して頑張ります
せめて1週間に1度くらいは更新したいです

ちゃんとね
作品は地道に作って売ってます

現在はRuhmさんにて
Ruhmさんオープン5周年を記念して
限定商品を展示しております


作品はこちら↓


b0005843_0225767.jpg


アマゾナイトとヴィンテージパーツのネックレス
¥21,000- (Tax in)


b0005843_0255586.jpg


b0005843_0261249.jpg


同じくアマゾナイトとヴィンテージパーツのピアス&リング
各¥16,800-(Tax in)


ピアスが可愛く出来たなと
自画自賛(笑)

自分がピアスをしていないので
残念ながら自分用には出来なかったので
気に入って下さった方に大事に使って頂きたいです
[PR]
by ramram55 | 2008-06-06 00:29 | Ruhm*