<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ビーズ教室始めました

前からやってみたいとは思っていたのですが
なかなか踏ん切りが付かずに挫折していたビーズ教室ですが
今後毎月開催してみようかと思っています

急ですが2月20日(土)15:00より
トライアルを行う事になりました

場所は神保町の素敵な隠れ家カフェ「+Cafe Flug」(カフェ フルーク)
お料理もおいしいし雰囲気も素敵

隠れ家カフェでビーズ教室と言う
シュチュエーションも凄く気に入っています

参加費は材料費込みで3500円
その他、ケーキセットかランチのオーダーをお願いしております
(お好きな方をお選び下さい)
2010年2月20日の会は満員となりました ありがとうございます


b0005843_2202449.jpg


今回のキットは鳥さんのネックレス
もう2度とこのキットは作りません



何でビース教室をやってみようかと思ったのかと言いますと
他のビーズ教室さんの作品がこぢんまりしていて
なんか自分の好きなテイストではなかったからです

初心者用だからと言って
小さなビーズ繋いだ感じのとかは嫌なんです

初心者だってカッコいいの作りたいと思いませんか?

テクニックが無くなって
組み合わせ次第では素敵な作品が作れるはず
実際自分はそうやって今までやってきました

シードビーズ編み込んで…みたいなのは
他の先生方におまかせして
私は自分らしく、ガッツリ大きなアクセサリーを
初心者の方にも楽しんで作って頂きたいのです

勿論テクニックも大切です
でもそれは後々付いて来るものです
まずは楽しく自分が「好き!」と思える作品を作る所から
始めてみたら良いんじゃないかなと思ったのです

自分の作品を「好き!」と思って頂けるかどうかは分かりませんが
少なくとも他のビーズ教室とはちょっと違う
デッカく存在感たっぷりのネックレスが作れる事は間違いありません

私と同じく「小さいのはつまんない!」と思ってらっしゃる方々に
是非参加して頂けたら嬉しいです

※コメントに参加希望の旨を記載して頂ければ幸いです
 ちなみに2月13日現在、残り席数はあと2名様です

b0005843_2244353.jpg


b0005843_2252177.jpg

[PR]
by ramram55 | 2010-02-13 02:32 | workshop