<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お嫁に行ってしまった作品達

本日Ruhm*さんから明細が届いて
気に入っていたコがお嫁に行ってしまった事を知りました

b0005843_224541.jpg

ガーベラのお花のネックレス
これからの季節にピッタリです

これ、我ながら可愛いと思ってたんだけど
売れちゃったのね〜
そっかそっか
売れたのは嬉しいんだけど
ちょっぴり寂しい…


b0005843_2251219.jpg

こちらはシノワズリー風のネックレス
和風ですがモダンに仕上げたつもりです
淡いブルーのお花モチーフと
濃い赤のタッセルの組み合わせが好きだったのですが
こちらもお嫁に行ってしまったようです


b0005843_2253190.jpg

こちらはまだ余ってるかな?
洋梨のネックレス
¥6,720-
小鳥のパーツを付けたかったけど
丁度手持ちのパーツが切れていて付けられなかったのが悔やまれますが
このままでも充分可愛いです

相変わらず親ばかなのですが
いいんです
だって自分で可愛いと思ったものしか売りに出さないんだもん
そりゃ全部可愛いさ!(と、軽く開き直ってみた)


1つ下の記事でお知らせしてますビーズ教室
まだ空きがございますので興味のある方は是非!
[PR]
by ramram55 | 2010-03-18 02:34 | Ruhm*

ワークショップのお知らせ

最近こればっかりでスミマセン…

千代田区神保町の裏路地にひっそりと佇むカフェ
場所:Cafe Flugさんにてビーズ教室を開催致します

今回から全く初めての初心者さん向けのキットと
ビーズアクセサリー作成経験者 向けのキットの
2種類を用意致しました



************************************************************
<初心者向け:フラワーブーケのリング>

b0005843_1163890.jpg


チェコガラスのフラワーパーツと
やさしいブルーグリーンが特徴のアマゾナイトを組み合わせました

アクセサリー作りに興味はあるけれど
ペンチも握った事が無いという初心者さん向けのキットです
(ペンチ類をお持ちでない場合は無料でレンタル致します)

チェコガラスのフラワーは写真よりも濃いピンクになります
※昔仕入れて作った時のビーズが廃盤になっていたので
 若干色見が変更になりました
 そんな事ってあるのね…

素 材:チェコガラス、アマゾナイト(天然石)
副素材:真鍮
※リングサイズはフリーです。(基本11号です)
************************************************************

************************************************************
<上級者向け:ツバメと天然石のピアス>

b0005843_1184386.jpg


天然石を使ったピアスのキット
メガネ留めとチャーム留めにチャレンジしてみたい方にオススメです

今回はとても奇麗なカーネリアンを仕入れる事が出来たので
奮発してパーツは全部14kgfにしてみました
本物志向です

素 材:ブルーアパタイト/ボタンカット(天然石)
    カーネリアン/オニオンカット(天然石)
副素材:14k Gold Filled(※)

※ Gold Filled=ゴールドフィルド
 金の層を高熱と圧力で真鍮に圧着させたもので
 金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合
 Gold Filled(金張り)と呼ばれています。
 14kgfとは総重量の1/20が14金で出来ている事を意味します。
 金メッキと違って剥げる事は殆ど無く
 金本来の輝きを気軽に楽しむ事が出来る素材として
 海外では宝飾品の素材としても認知されています。
************************************************************

日 時:3月27日(土)PM3:30〜5:30
場 所:Cafe Flug http://www.cafe-flug.jp/
参加費:2700円(初心者向け)+ランチorケーキセットのオーダー
    4500円 3500円(上級者向け)+ランチorケーキセットのオーダー
    ※ 石の仕入れ先変更でかなりディスカウント出来ました。
      天然石の言い値ってピンキリなのですね…
      普段あんまり天然石使わないから驚いちゃいました!

募集人数5名の少人数制です
※残り2席となりました


参加ご希望の方は
初心者向け、上級者向けのどちらを希望するかを明記の上
タイトルを「3月27日ビーズ教室参加希望」と記載して戴き
下にUP致しました画像内に記載されている
連絡先までお問い合わせ願います
(スパム防止の為に直リンクは行っておりません。ご了承願います)

b0005843_1254059.jpg



皆様のご参加、お待ち致しております
[PR]
by ramram55 | 2010-03-14 01:32 | workshop